シミュレーションゲームと日々の思い付き

#シミュレーションゲーム #ウォーゲーム #ボードゲーム #戦史 #図上演習

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW

明日からGWです。色々備品整理など、私用でやる事が立て込んでいます。来月は近くのゲーム会さんに参加できればなあ。GW中にソロで少し遊びたいのですが子供の大会もあり、なんともです。以前のゲームマーケットで購入したSupply lineなるカードゲームがある…

ゲームマーケットはどうだったのか

土日にはゲームマーケットがあったようですが、今回は行くことができませんでした。前回はコロナ前に比べるとウォーゲーム系の出店が随分と少なくなったようでしたが、今回はどうだったんでしょうか。今どきのゲーム事情を再練成中なので、今年度は実地で色…

新生活

子供の高校生活も始まり、仕事でも新しい人々がやってきました。世の中の事も色々あり、色々舞い込んでくるので、これも進め始めています。そろそろ気晴らしのゲームでもやってみようかと思っています。RDRシステムに少し興味があるので、なにか見繕ってみよ…

新年度

新年度になりました。周囲の環境も新しい年度のスタートです。川沿いの桜もだいぶ散ってしまいましたが、枝垂れ桜の蕾が膨らんでいます。散る桜を見ながらコンビニコーヒーを飲み、出勤前の一息をつくのもアタマの整理には良いものです。今年に入ってから様…