シミュレーションゲームと日々の思い付き

#シミュレーションゲーム #ウォーゲーム #ボードゲーム #戦史 #図上演習

再始動

今週から本格的に学校が回り始めました。

子供も後遺が少し残ってますが学校には支障がないので、なんとか再始動できそうです。

記要の査読受け中ですが、査読の先生から色々と厳しいご指摘がありとても勉強になります。

完成度が高いものに出来ればいいですね。

最近、初めて専門家として新聞取材を受けました。下手な事は言えないので結構下調べも大変でしたが、それで色々と勉強になりました。

その関連で岡山のボードウォークさんからゲームを購入しました。店長のS藤さんには学生時代に合宿で遊んでいただいたことがあります。当時、今もGJに描かれているM田先生のリプレイ漫画にもなったADのアウステルリッツ戦をやりましたが、とても面白かったですね。ウォーゲーム復帰早々にゲームを発注した事がありましたが、ご迷惑をおかけしてしまったことがあったので、次になにか買う時はまた利用させてもらおうと思っていました。

大西洋のASWなんて僕ぐらいしか興味ないと思って油断していたところ、リアル在庫も版元在庫も見なくなって焦ってましたがなんとか確保できました。

昔、ハリファックスコルベット艦を見学した事がありますが、それを思い出しながら遊んでみたいと思います。