シミュレーションゲームと日々の思い付き

#シミュレーションゲーム #ウォーゲーム #ボードゲーム #戦史 #図上演習

年度も終わり

今年度の研究も無事終わりました。また、仕事上のフィジカル的義務もなんとかクリアしました。毎年毎年、ちょっとは事前に練習しとけばよかったなあと思います。心臓止まったら終わりだもんね。

個人的な野望を春から果たすのには失敗しましたが、懲りずに秋に向けて頑張ろうと思います。やはり自分の子供世代とガチで戦うと、使い難いジジイは負けますね。定年を考えると次がリミットなんで、歳の功を使える枠で最後の挑戦をしたいと思います。

子供もおバカなのに進学したいとかほざいてますが、せっかく色々持ってる免許を生かせる「家業」の継承をしてもらいたいものです。まあ、自分自身が親に泣かれたのを振り切って今の仕事に就いたクチなんで、子供が素直に言う事を聞く訳はないんですが。

今の職場の内実も理解出来てきたので、来年度からはちょっと外向きの仕事を増やそうかと思います。