シミュレーションゲームと日々の思い付き

#シミュレーションゲーム #ウォーゲーム #ボードゲーム #戦史 #図上演習

天命を知りたい

孔子は50にして知ったそうですが、僕も50をちょい過ぎたので、そろそろ天命を知りたいものです。

思えば、惑わないと思ったのも40をちょい過ぎだったかと思います。

エライ人と同じようには行けませんが、自分自身の志は持っていたいなあと思います。

今日は仕事で外向きの発信を出せました。

また、コロナ移行常態化した通信教育の遠隔講義も始まり、春入校クラスのゼミも軌道に乗って来ました。10年あまり勤めた「先生」の仕事もいよいよ夏までとすると残りの日々でどれだけ後進に残してやれるのか。自身自身にも思い残すところがないようにしたいと思います。