シミュレーションゲームと日々の思い付き

#シミュレーションゲーム #ウォーゲーム #ボードゲーム #戦史 #図上演習

夏の川辺で

川の流れを見ながら、多少おセンチな気分になりました。

僕にとって最も長い配置がそろそろ終わります。

6年半も同じ配置に置いてもらえるのはありがたいものでした。

思い起こせばキャリアの半分弱が人を教える仕事だったことになります。大学の同じ学科から一緒に入った友人M君は3配置で辞めて教職に就いたと聞きます。なんやかんやと言いながら彼とそれほど変わらないキャリアだったかに思えます。

希望どおりに教える人から調べる人に変わるのはありがたい反面、成果が出せるかなあと多少不安になる面もあります。次かその次で入滅になるでしょうが思い残すことはないように日々を過ごしたいですね。

新しい環境に慣れたら、またゲームを楽しみたいと思います。