シミュレーションゲームと日々の思い付き

#シミュレーションゲーム #ウォーゲーム #ボードゲーム #戦史 #図上演習

WBC

ここ最近は野球を見ていなかったのですが、今回のWBCで久々に野球観戦にハマりました。

今世紀になって明らかに投手の球速は向上したようですね。昔は150km超えなんて神でしたが。

昔、野球のSLGもよくやっていました。

パワーベースボールや12球団ペナントレースもやりましたが、12球団ペナントレースの後継のBIG野球が選手の特徴が良くでていて選手カードを見るだけでも面白かったですね。もっとも粗さもありましたが。

今でも作っている人がいるようで、出来れば手に入れてみたいものです。