シミュレーションゲームと日々の思い付き

#シミュレーションゲーム #ウォーゲーム #ボードゲーム #戦史 #図上演習

年の瀬

師走になりました。

それなりに忙しくなっています。来年は子供も進学の年ですし、色々と環境が変わりそうです。

50を過ぎ親としての責務の方向性が見えてくると、残り少ない自分の行末も少し気になるようになってきます。

やりたい事、やりたかった事、やらにゃいかん事、まあ色々妄想が浮かんで来ますが、まずは子供の行く末のサポートですね。

気がついたら12/8が過ぎ、寒くなってもきたのでバルジのゲームでもやってみようと思います。

手持ちに「スエズを渡れ」と一緒についてきたBASIC3のバルジがあるのでこれでもやってみようかと思いました。が、昔プレイした事がなく、調べてみると勝利条件の設定がイマイチなようです。

1ターンサドンデスになるのかわかりませんが、とにくプレイしてみようと思いルールを読んでいるところです。