シミュレーションゲームと日々の思い付き

#シミュレーションゲーム #ウォーゲーム #ボードゲーム #戦史 #図上演習

少し一息

異動して一月強がたち、ようやく少し落ち着いてきました。しばらくは仮住まいでしたが、本拠が定まりやっとリズムが掴めるつつあります。今年度やる研究もようやく決まりそうです。もっとも、審議でひっくり返るかもしれませんが。

10月アタマに国体に役員として参加しましたが、グダグダ感が凄まじく、様々な出自の方が集まる地方自治体イベントの大変さがわかったような気がします。僕が参加していない時に天候が悪い中で競技を行ったようですが、安全係数に対する感覚が少し違うかな、とも思いました。

ゲームをやる余裕もまだなく、土日に子供の競技の遠征があったり学会があったりするので秋のゲームマーケットには行けそうもないですが、来年春までには余裕が出るといいなあと思っています。