シミュレーションゲームと日々の思い付き

#シミュレーションゲーム #ウォーゲーム #ボードゲーム #戦史 #図上演習

久しぶりにゲームに参加

昨年10月以来のゲーム会に参加できました。

春から子供が参加しているユースクラブの父兄作業員として洋上作業を手伝っているので、日曜に手が開いたのは久しぶりです。ゲーム会の皆様、相手いただきありがとうございました。

午後参加でしたので短時間の参加でしたが、3戦出来て非常に楽しかったです。特に3戦目のハリコフではソ連軍担当で防戦転移に失敗して部隊が壊滅してしまいましたが、このゲームの対人戦は実に30年振りでとても楽しかったです。

日本機動部隊を広げている方々もおられましたので、次は日本機動部隊をやりたいなあと思いました。先日CMJ版を入手できたので、ルールを読み込もうかなと思っています。

未曾有のパンデミックから日常が戻りつつあるようです。20年振りの円安のように世界はエライ事が続いているので仕事も忙しいですが、夏まで思い残すことがないように頑張りたいと思います。