シミュレーションゲームと日々の思い付き

#シミュレーションゲーム #ウォーゲーム #ボードゲーム #戦史 #図上演習

ワクチンその後

僕は今日で2回目のワクチンから2週間になります。

副反応の発熱こそ長かったものの、1回目2回目共にモデルナアームなどの副反応もなく特に問題はありません。

2週間経過したので免疫もついたのでしょうが、今日もマスク2重で出勤です。警戒はこれまでと変わらずやって行こうと思います。

妻は2回目から1週間が過ぎました。妻の場合は1回目から1週間後に軽いモデルナアームが出ていました。2回目は打った時の痛みが強かったらしく、初日からモデルナアームがでました。腫れの広さこそ1回目より大きくなったものの、4日程度で腫れも引き、発熱と僕ほど出ずに済みました。

僕と違ってずっと寝ている訳には行かないのだから、熱が低くても楽だったとは思うなと言われますが、何はともあれ幸いだったと思います。

試しに子供に通販サイトで買った抗原検査キットを使ってみたのですが、抗原反応なしでした。無症状で罹ってくれてないかなと淡い期待をしていましたが、ある意味良かったのかも知れませんが「当たり」ではありませんでした。

受験もあるのでなんとか予約をとってやらんといかんのですが、自衛隊大規模接種センターも18歳以下は非対応なのでどうしたもんかと思っています。ちゃんとした会社だったら家族もとっくに打ってるよと妻に責められますが、ロジカルに考えると割り切れることも、狭い知り合い間での接種状況の差を直接感じる立場では感情的になるのも理解出来るわけです。ひたすら責めに耐えつつ、ネット検査していますが、やはり低リスクの子供にまでは充足されていないようです。